お問い合わせくださいSiteMap
ホーム 音楽 株式 技術チャンネル 生活コミュニティ リーグ・オブ・レジェンズ もっと

「留学報国・智匯斉魯・逐夢鳶都」中国・山東(濰坊)海帰革新創業サミット開催

2023-09-25

9月5日、「留学を以て国に報い・斉魯の地に知恵が取り合わし・鳶の都で夢を追いかけよう」中国・山東(濰坊)海帰革新創業サミットが濰坊市で開催された。

濰坊市委員会書記・市人民代表大会常務委員会主任の劉運は式辞の中で、指導者および嘉賓各位が濰坊に注目し、濰坊を支持し、濰坊の発展を賦能することを呼びかけた。劉運は、国内外の留学人材が濰坊に情を寄せ、濰坊に加盟することによって、革新創業の中で国内外の新理念・新モデルを導入し、濰坊の発展により多くのグローバル要素を与えることを懇願した。これから、濰坊市は、より多くの人材が革新的な知恵を発揮し、創業の情熱を解放できることに当たって、人材発展のために最適な生態と、最適な住処、最も美しい環境などを構築するのに力を尽くす。

同サミットにおいて、山東省政協副主席・欧米同窓会副会長・山東省欧米同窓会会長の程林、山東省委員会統戦部副部長の孫中亮が発言した、中国工程院院士・中国疾病予防制御センターウイルス病予防制御所院士実験室主任の侯雲徳がビデオによって式辞した、中国工程院院士・国家農業情報化工程技術研究センター主任の趙春江らが主旨講演を行った。

また、同サミットでは山東省欧米同窓会の「留学者革新創業基地」の除幕式が行われ、濰坊人材政策の紹介のほかに、ハイレベル人材需要職種目録も発表され、毅徳インテリジェント製造港、光ファイバーセンシングシステム開発など10の代表プロジェクトが現場で調印された。

サミット期間中、グリーン・低炭素・高品質発展円卓会議、中小企業デジタル化モデルチェンジ発展フォーラム、「百人博士濰坊行」及びハイエンド人材・企業ドッキング交流会、生物医薬科学技術革新フォーラムも開催された。

免責事項

免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。
© 著作権 2009-2020 仮想通货ネットワーク    お問い合わせください SiteMap